キヌア、チアシード、その他諸々成長記録

海と山の町にて、キヌアとチアシード、その他諸々野菜を育て 漬物作りに山海遊び、たまーに野生の獣とも奮闘しつつ 田舎だから出来ることをやっています。 みなさんものんびり田舎暮らししてみませんか? このブログでは、キヌアとチアシードの成長記録を中心に、 色々な体験を綴っていこうと思います。

雨水

先週末は全国的に雨でしたね~
ジャガイモ植えの予定でしたが、悪天候等もあって中止。
代わりにずっと畳を捌いて、畑に敷く用の藁作りしてました。

f:id:yasaitsukemono:20160221155441j:plain
ビーリーフ、大きくなりました。葉も1cm越えてきていい感じです。
このままプランターで育てるので、あとは毎日の水やりだけですね。
もう10日~半月もすれば収穫でしょうか。

しばらくは畑仕事も苗作りもやることないので落ち着いて、
イノシシ対策の柵作りや修理とかコンクリートで土間作ったりだとか
工事するところがいっぱいです。

文旦のおいしい季節になりましたし、かじりながら仕事しております。
味は渋みのないグレープフルーツみたいな感じですかね~?
近くにレモンの木があるからなのか、たま~に酸っぱいやつもあります(笑)

みなさんも風邪予防に柑橘いっぱい食べてくださいね♪